スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

【初音ミクAppend】Cry Baby【オリジナル曲】


Cry Baby Cry, 今日も誰かの声が響く。

誰かの声と混ざり合って、いつか自分の泣き声すらわからなくなる。

傷つけられたくも、傷つけたくもないのに、

どうしてこの胸に突き刺さるのは、いっつも誰かの悪意なんだ?



【初音ミクAppend】Cry Baby【オリジナル曲】




ミク・アペンドの新曲です。

使ったのはたしかDarkかな。

ボカロって無表情な歌い方するんだけど、特にこのDarkの無機質な無表情さというか、意図的な無表情さに惚れました。

この声にロックを歌わせると、凄く切なくなって、凄くいい組み合わせだと思います。


今回は、ミックスを家ではなくスタジオでやったので、色んなフラグインをふんだんに使ってミックスしましたw

特にドラムやベースの音がすっごく良くなってると思う。

あと、新しく買ったストラトにワウを掛けてギターソロを取りました。

いかにもクラシックなロックで、自分のドツボですw


歌詞


Cry Baby

いつまで経っても片付け中の暗い部屋で いつまで経っても完成しない歌を刻んでる
外は雨上がり 錆茶けた色の虹が出て 皆はそれが綺麗に見えるらしい 空を見上げてる

削り出したした心の声は鋭く だけどこれぽっちじゃ自分一人守れないよ

心に突き刺さったのは人工物 私を壊してしまいたいという
Cry Cry Cry 声は響く 私にしか聞こえない鳴き声
トゲになった周波数で 街を包む雨を降らせよう

いつまで経っても世界は回る 止まれ 止まれ 私たちは声を奪い合う 歌など忘れて
雨は降り続く 裸の心を錆びつかせる この先何も痛まないように 今は泣き続ける

耳にとどく誰かの声を無視して たったこれぽっちの自分だけを守ればいい

心に届かず砕けた人工物 私を愛して欲しいなんていう
Cry Cry Cry 馬鹿が吠える 誰も彼も我を忘れて
トゲになった周波数は 街を壊す声になるでしょう?

誰の声も飲み込んで 街は育っていく
この空は君には 何色に見える?

心から突き刺し壊す人工物 世界を壊してしまいたいという
Cry Cry Cry 誰が嘆く 誰もの声が響いてる
潰れそうな周波数で 街を包む雨を降らせよう
スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

2012.12.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


