

--.--.-- | スポンサー広告

ざっくりと、夏、秋?

お久しぶりです。

この短い間に、日本へ帰って色々買い物をしたり、ベースが変わったり、色々合って、大学2週間目です。

夏休みに3曲はアップするって言ったの誰だよ!ホントに!この無気力はやばい!や、もう過去系だけれども!

……結局、ボトルメールに全力を注いで燃え尽きた感じになってしまったのか…。


うーん、完成に近い新曲、というか過去の曲のアレンジがひとつ。

テトの日に投稿予定の曲が1曲、できれば2曲目もつくりたいんですが。


日本でVOCALOID3のGUMIと、ミク・アペンドを買って、我が家にお招きしてきたので、そこら辺でもっと色んなジャンルの曲がかけるかなー。

アコースティックだったり、ポスト・ロックだったり、なんか生々しい歌声がほしい時のミクアペとかGUMIの声がたまらなく良い感じです。

シュタゲからひっぱってきた曲を一つ作ってたんですが、気づいたらシュタゲもう2年前?近く?もうなんか、どうしようもない!


色々合って、まだまだ生きてます。でも今セメスターはまた忙しくなりそうです。

でも時間が有り余ってる時より、限られた時間を縫うように曲を作ったほうが、なんかいろいろ出来る気がする。……や、ただ休みに怠けちゃっただけです。ごめんなさい。


Mutemathを聴きながら。この夏に発見したバンド。洋ロックだなぁ、っていう感じのドンピシャな感じのバンドなのですが、メロセンス、サウンド、演奏、どれをとっても洗練されててカッコイイ。エネルギッシュなのに、荒削りじゃない感じ。1stアルバムであの完成度。上手いんだろうなぁ。


2012.09.09 | コメント(0) | トラックバック(2) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaosness.blog74.fc2.com/tb.php/69-b7e44dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ざっくりと、夏、秋?】

お久しぶりです。この短い間に、日本へ帰って色々買い物をしたり、ベースが変わったり、色々合って、大学2

2012.10.28 00:42 | まっとめBLOG速報

まとめ【ざっくりと、夏、秋?】

お久しぶりです。この短い間に、日本へ帰って色々買い物をしたり、ベースが変わったり、色々合って、大学2

2012.10.28 00:42 | まっとめBLOG速報

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


