

--.--.-- | スポンサー広告

休暇

えー、なんだかんだで凄い長い間忙しかった感じですね…。

5月に入り大学も夏休みです。ひたすらに長い休みです。

バイトやライブや、作曲やらに追われてストレスを色々と散財で癒してました!

新しいアンプや、ペダル数個、ドラムシンセなど色々デカイ買い物をしまくってます。そんな暇あったら曲作れよ俺!

なんだかんだで去年の暮れにアイデアが出てきて、ちょこちょこ打ち込んでるミク曲を進めてます。

30%の完成度から、ここ3日くらいで50%くらいには引き上げられたかな…。

生音系なので、新しく買ったドラム音源、Superior Drummerが凄く合って良い感じです。

今回の曲は、絵に曲をつける、ていう流れでかき始めたので、割とそれなりのやりやすさや、やりづらさがあったり。

コンセプトが固まってる分色々出て来やすいけど、逆に固まりすぎて言葉を吟味しすぎてしまうというか。

今月中にはまずアップロードできる、はず…!

どうせだから新しいニコニコのフォーマットでアップするか?親の敵のごとく何もかも見づらいけど、Zero。


Chick CoreaのNow He Sings, Now He Sobsを聴きながら。このフレージングと、特徴的なリズム感は習得したいなぁ。生ピアノでも十分キャラクターが出てるよなあ。


2012.05.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


