スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

帰国報告

アメリカに帰ってきました。毎日おいしいもの食べておいしいビールを飲む生活も終わりです・・・(´・ω・`)

基本的に、連日の飲みと、買い物、あとTSUTAYAでCDをかりたり、神戸のジャムセッションに出たり、ちっちゃいライブをしたり、1ヶ月の割には色々やりました。


今回の収穫は、相対性理論というバンドを発見したこと。

友達が「電波女」のEDをやっているバンドが最近熱い、みたいなことを言ってたので、CDを借りてきたら、文字通り10分でハマりましたw

なんか、歌詞もメロディも分かりやすくて安っぽいんですけど、妙な魅力がある。

相対性理論では、色々かぶせてるけど、根本はバンドサウンドっていうのもでかいと思います。ドラマー凄い上手いし。

アルバム「シンクロニシティーン」の1曲目から一気に引きこまれました。ていうか、2回目からもうすでに口ずさんでしまうほどの中毒性。

個人的には、「小学館」や「四角革命」のような、世界観を小出しして壮大なストーリーを書き出すような曲がお気に入りです。

でもLOVEずっきゅんはどうなんだ・・・・とか思ってるうちにもう10回くらい聴いてた。

そういう方向性では、今回CDを買った「死んだ僕の彼女」というバンドも凄いです。

歌詞、演奏、曲、どれをとってもこれしかない!っていうくらいハマッてます。

Youtubeで「Watasihino Aishita Manatsu No Shinigami」っていう曲を聞いて一発で惚れてしまい、彼らのCDを探すためにタワレコ3軒も回りましたw



あとは色々な買い物。


RIMG0026.jpg

RIMG0027.jpg

Rewrite初回限定、リン・レン Act2、PSP版アマガミ。

Keyのゲームは基本、買いです。もうなんの感情も挟まずに買いますw 体験版で竜騎士が大暴れしてたけどKeyの期待値買い。

1年に1回しかチャンスねーんだ!ってノリでリン・レンも購入。

あとアマガミは帰国当日に買っちゃいました。

もともと、キミキスの時から絵柄がずっと好きで、でもキミキスもアマガミもプレイしたことがなかったので、買いました。1時間くらいプレイしてますが、生きる希望が湧いてきて困るw


あと、GEOのレンタル済みCDの販売は凄く俺得。

ケース割れとか傷とか、あんまり気にしないので、バンプのシングルを200円とかで買えるこれはめちゃくちゃ俺得でした。



・・・一番おっきな買い物がこれです。

RIMG0010.jpg



・・・・335買っちゃった!

とりあえずこいつで既に2回セッションと1回ライブしてます。

弾きやすさはピカイチ。

買ってから弦を変えてないので、弦を11~のセットに変えてからが見物です。

相対性理論をここ1時間ほどずっと聴きながら。なんか新しい扉が開けそうだ。

スポンサーサイト

2011.07.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


