スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

テト新曲投稿 「いつもと同じ日常」

新曲投稿しました。

【震災支援オリジナル曲】いつもと同じ日常【重音テト】



東北地震関連のニュースをここ数日、一日中見ていて、アメリカから募金、献血以外で出来ることがないなぁ・・・と思って、なぜか曲を書きました。

3日前に思い立って、録音を初めて昨日投稿、という割と異常な急ピッチで作ったので、最低限満足できるレベルのクオリティですが、できるだけ早く作りたかったのでこういう形に。

ありきたりな曲(でも無駄に8分近い)になってしまいましたが・・・。


ここ最近ずっと、関西の友達とこの地震の話をしてて、被災地あるいはその近く、とそうでない地域で捉え方が全然違うんだなあ、という日本が二分されてるように感じました。

アメリカっていう、ほとんど今回の震災の影響を受けないような地域にいる人たちと、日本にいるけど災害の影響を受けてない地域と、被災地域の方々で、「同じものが見えない」っていうことに違和感を感じて、それを曲にしました。


イラストは、ニコニコ静画の「東北地方太平洋沖地震支援イラスト」タグよりお借りしました。



引用

本企画はさまざまな取り組みの周知を目的としており、
少しでもイラストの周知効果を減じることがあってはならないと考えます。
よって「東北地方太平洋沖地震支援イラスト」タグをロックしたイラストは
「著作者は著作権に基づく権利を一切行使しない」ことに合意したものとします。


とのことで、動画に使用させていただいた画像は、事前許可なしでお借りさせていただきました。


ちっぽけな曲ですが、少しでも被災地域以外の方の関心がこの大災害に向けられて、被災地域の方が少しでも多く必要な援助を受けることが出来るように祈っています。
そして一人でも多くの方が生き延びて、一日でも早く日常が戻ってくるように祈っています。


歌詞

いつもと同じ日常 
君の目を見開いて見えるものは 見たことのない空の色
いつもより赤い夕焼け 一人ぼっちに感じるよ
君の目を覆うものは何を隠す? 「常色」はだませない
いつもどおりの朝を迎え やっぱり目は覆ったまま

明日も今日もこの一秒も
今はただ儚い色だけど
いつかはなんて呟いてみるよ

何時もと同じ日常 探して
そんなもの本当にあるのかなって 気が遠くなる
いつもより重い頭で祈ってみるけど
それすら届かない
でも叫び続けるんだ

何を行っても言葉は嘘みたいだ
何をやってもまだ足りない もっともっと
目を見開いてみようとするけど
同じものは見えずに目がかすむだけ

理想も思いも祈りさえも
現実の前にはもろすぎて
知らず知らず手を離しそうになるよ

いつもと同じ日常 笑って
歩ける日へと少しずつ 近付いているんだろ?
いつもより流された涙は痛んだろうね
声は受け取ったよ
だから叫び続けるんだ

いつもと同じ日常しか見えなくて
当たり前のように生きて行くって信じてた
ただの小さな笑顔と大きな手のひらに
ただ愛を感じる 君たちがそこにいた

いつもと同じ日常 笑って
歩ける日へと少しずつ 近付いているんだろ?
いつもより流された涙は痛んだろうね
声は受け取ったよ
だから叫び続けるんだ

いつもと同じ日常 笑って
歩ける日へと少しずつ 近付いているんだろ?
いつもより流された涙は痛んだろうね
声は受け取ったよ
だから叫び続けるんだ
スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

2011.03.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


