スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ボカロ曲初投稿とか

これで今日からキミもボカロPだ!・・・・・・・UTAUPか?
UTAUPって書くとなんかカッコイイな。歌うpみたいで・・・うん、割とそんなことはどうでもいい。

というわけで、今回ボカロ曲初投稿しました!


【重音テト】ナイトウォーカー【オリジナル曲】




割とガチで2、3ヶ月くらいは作ってたのかもしれない・・・。

ジャズ、エレクトロニカ、ロックを混ぜてポップを作ってみたいなぁ、というコンセプトでした。

ジャズトロニカポップロック?な・・・長え。

コード進行はモーダルジャズ、音色はエレクトロニカ(チック)、とりあえずギターとドラムでロックになるんじゃね?、サビがキャッチーならポップにry

という割と短絡的な思考回路で作りましたwごめんなさい。

というか自分はエレクトロニカに造詣が深い訳ではないのであくまでも「チック」です!(というかエレクトロニカと呼ぶべきなのか、チップチューンなのかもはっきりしない)


早速宣伝もされてて凄くありがたいです。

ナイトウォーカーの歌詞を一応ココにのっけておきます。


   ナイトウォーカー

重い影を引きずって歩く 朝に私は
人の波にのまれないように うつむきながら恐る恐る歩いて行く
一歩も足を踏み外さぬように

色彩があふれる街は 眩しくて 似合わないの
もういっそ壊れてしまえと願ったら
夜が来るまで息を殺して生き延びよう
大嫌いなセカイの終りを見たいんだ

Night Walkin' ハダシでも かまわない
今ココには 私たちしか生きちゃいない

Keep Trippin' ゲンジツは もうのみこまれた
また朝日が昇るまで

汚れた靴を履いて歩く 長い帰り道
ああ夜はまだかしら? 待てないわ!

こんな色に染まった人と街の中で
呼吸なんかこれっぽっちもできないわ

明るい街には似合わない きらびやかな唄を歌いましょう
届きそうで届かないやさしい光に向け歌いましょう
過剰装飾の景色は私のコドクを映さない

Night Walkin' ハダシでも かまわない
今ココには 私たちしか生きちゃいない

Keep Trippin' ゲンジツは もうのみこまれた
また朝日が昇るまで

Night Walkin' セカイに響く声

スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

2011.03.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


