

--.--.-- | スポンサー広告

AKG K450

さてさて、ちょっとした事で車で登校がしばらくできなくなりそうで、外で音楽を聴くことが増えそうなので、外出用のヘッドフォンが欲しいなあと思ったらいつの間にか手元にAKGのK450がありましたw


RIMG0004.jpg


第一印象は、見た目が思ったよりチープだったことw

合成レザーが所々に使われてていい感じなんですけど、完全に個人的な趣味なんですけど、銀のプラスチックはちょっと安く見えるなぁみたいな。

伸縮性は微妙。俺の頭にははまったけど、常に耳あて全部伸ばして使ってます。
割とサイズ的に合わない人とか出てきそう。

耳あては適度に柔らかく、締め付けは心地いいくらい。

眼を閉じて犬の肉球だと思って触ればちょっと幸せになるくらいの柔らかさ。

自分はあごが悪くて、ヘッドフォン着用中は口が開きづらいんですが、それはこのヘッドフォンでも変わらず。残念。

音。

低音の出方が半端無い!!!

ちょっと邪魔なくらいに低音が出る。ジャンルによっては迫力があって非常にハマりますが。

あと、音が近いけど音場は割と広い。

なので、迫力があるけど広さが感じられる中間点みたいでいい感じ。

あと、若干こもる。

エイジングってよくわからないけど、やったら音変わるのかしらん。


自分は割とガチ大音量で音楽を聴くのでアレですが、音漏れはします。と言っても、このタイプのヘッドフォンを買うのは初めてなので、他製品と比較できないのでなんとも言えませんが・・・。


ポータブルヘッドフォンってことで、付属のケーブル2種はどちらも短めです。長いほうで1メートルくらいじゃないかな?

室内で寝転がって音楽聴いたりするので、とりあえず延長ケーブル買いました。



ShureのSRH840だと首とあご(w)が痛くなるから軽いヘッドフォンは助かります。

SRH840でミックスしたあとのものを、スピーカーでバランス整えてからコイツで聞くと、ベースがめちゃめちゃ出てて何気にビビるw


買ってよかったです。だいたい$150なので、いい買い物だったと思います。外での音楽ライフが非常に充実しますw

椎名林檎の流行を聴きながら。この人も何時まで経ってもカッコイイよなあ。こんなロックでかっこ良い女性なかなかいねえ。


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

2011.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 機材

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


