スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

今年初動画です。オマーン湖 ジャズアレンジしてみた

【At the Lake Oman】 オマーン湖 ジャズアレンジ弾いてみた 【けいおす】




イカ娘のジャズアレンジが割と伸びたので、ジャズアレンジ系動画をもっと落とそうかなー、という感じで第二弾。

乙P様の「オマーン  湖」(※2秒は空けてください) 


確か、ニコ生で歌ってるのを初めて聴いて、一発で耳に残りまして。

クリスマスに友達と「これジャズアレンジしたら面白くね?」って話をしてたので、やりました。楽しかったです。


でもその友達にメールしたら「マジでやったの!?」っと驚かれました。心外です。



イカ娘のときは、ギター2本で、結構楽に済んだんだけど、今回はオケ全部打ち込みだったので苦労しました。

コード進行が、4度堆積コードの連続で、非常にモードジャズっぽくあり、若干モダンでもあり、楽しくて調子に乗りすぎましたw


DTMで真剣なジャズの打ち込みって難しいんですね。ドラムのフィルと、ピアノのバッキングが大変でした…。

毎コーラス違うバッキング、ダイナミクス、・・・やっぱりジャズは打ち込むもんではないですね。

ジャズ風のポップとかならまだしも、こういうジャズコンボがスタンダードやってる感じを打ち込むのは苦労がハンパない。殆ど打ち込んだもの使いまわせませんし。



・・・まあ最後のサビは手抜きで2コーラス同じだけど(・ω・`)



あと、アンプ!


今回は、冬休みの間学校から持ち帰ってきてる、マーシャルのValveStateで録音しました!


・・・音が硬えええええええ!!!!!


いや、学校とかではバンドとあわせてしか弾かないし、割と許容できてたけど、こう改めて録音して聴いてみると実感するなあ。


今回はソロも大していいソロではないですし。冬休みギター練習怠ってましたすいません。(ω・`)


・・・ま、まあ、いいんじゃなイカ?



だれか歌ってくれないかなぁ・・・(ボソッ

スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

2011.01.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


