

--.--.-- | スポンサー広告

そろそろ

キャー!イカ娘の動画が伸びてる!!しかも宣伝してもらってる!!ありがとうございます!!


「イカ娘でジャズwwwバカじゃねえのwww」って感じで見てもらえればすっごい本望ですw



                   ---


そろそろ大学の秋セメスターも終わりに近づいてきました。

今週は授業が一切なく、代わりに4日間、朝の10時から夜9時までずっとコンサートがあります。

そのうち10時間分コンサートに参加しないといけない、っていうちょっとしたお祭りチックなイベントです。

フリージャズからオペラ、ポップにブルーズ、なんでもありなんでなかなかに楽しい週です。


明日がウチのバンドのコンサートですが、1年前に書いて以来、一番気に入っていたワルツ曲をはじめてバンドでやるので、ちょいと興奮気味です。

曲名はDecolorization Waltz、直訳すると脱色ワルツw

コード進行が自分でもソロで追えないので、アレンジは苦労しました…。

最初の4コードが Emin7 B+9 Bbmaj7 Ab7。

トライントーンサブを所々に使ってたり、時には音楽理論無視してたりですが、メロディーと合わさると一つになる感じのコード進行です。

・・・でもソロ弾けないのでソロチェンジをわざわざ書きました(・ω・;)



早く明日のライブのレコーディング聴いてみてー!て、まだやってないライブのレコーディング聴きたいってどういうことなのww

                  ---


最近始めて、1925を聴きました。すっげー神曲。

歌ってみるか!→歌下手過ぎて挫折。

今度は、リズムセクションも打ち込んで、ジャズコンボで1925のジャズワルツアレンジをやってみようかな?と模索中。

1年くらい前の曲だけど、今更アレンジしても伸びるかな・・・w(今更メルト歌った男が何を言う)



2010.12.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


