スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Shure SRH-840

アメリカではThanks Giving,感謝祭の週で見事に大学が休みです。

おまけに寒波が来て、大雪と道路凍結で昨日今日と大学休みに。おかげで連休が9日に。



そんな寒さを打ち破るように、買い物です。

ヘッドフォン、買いました。つーか正直な話、買うかも、って日記を書いた直後にポチりました。

インターネット社会って怖いね。

と、言うわけでShure SRH-840。

RIMG0078.jpg

音がクリアだとか、楽器が全部綺麗に聞こえるだとか、中低音うんぬんとか、正直何それ?な感じだった俺。



・・・・か、革命だ。


いやもうすっごいクリアなの、音が!今まで聴こえなかった音が聞こえるし、なんか音が立体的に聞こえるの!

空間が聴こえるっていうかもう何これ!


重くてデカイし、カールコード正直ちょっと邪魔くさいし、ちょっとでも首を後ろに傾けたらめっさずり落ちるけど、この音のためならすべてを許せるw


モニターヘッドフォンとは言うけど、全然これでアニメとかネトラジとか聞いてますw


あと、ヘッドフォン試すノリで、長らく積んでいたクドわふを一気に終わらせましたw

なんというリアリティ!クドが!クドがここにいる!俺の耳元でry

俺、このヘッドフォンで、バイノーラル録音でもされたギャルゲーしたら失神するんじゃなイカ?



ラヴェルのString Quartet, Alban Berg Quartet録音を聞きながら。クラシックなんか聞いたことなかったのになぁ・・・一気にこのカルテットで惚れてしまった・・・。Movement 1が綺麗過ぎる。しかも新しいヘッドフォンで聴いたらもう完璧だね!

スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

2010.11.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 機材

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


