スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ヘッドフォン・・・

ここ、恐らく6年?以上使ってるヘッドフォン変え時かなーと迷っています。

ちなみにそのヘッドフォンはaudio-technica ATH-T2

今までヘッドフォンの音質とか「何それ美味しいの?」状態だったんですが、スピーカーを変えたことによって生まれて初めて「透明感のある音」とかいうコンセプトが理解でき始めました。


で、気になって今使ってるヘッドフォンのレビューとか検索してみたら


・・・なんか、悪いヘッドフォンの代名詞見たいなレビューでした、はい。

ヘッドフォンでミックスしたときとスピーカーでミックスしたときの出音があんなに違ったのはそういうわけですか。


と、言うわけで。

新しいヘッドフォンを探してます。

候補としては、Shure SRH840。



SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840-ASHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840-A
(2009/11/20)
SHURE

商品詳細を見る




正直、ヘッドフォンの選び方はサッパリなので、値段は2万以下、モニターヘッドフォン限定、っていう条件で探し始めて、比較的新しいShureのSRH840が引っかかりました。

かなりしっかりしたできっぽいですし、Shureの最初のヘッドフォンシリーズ(だったかな?)なので、その分気合入ってるかなー?という感じもあったり。


問題は・・・バイト代入る前に買うか、入るまで待つか・・・!!


・・・・あれ?ていうか、それ以前に今そんなに金あったっけ?



DTMはじめてから、出費がハンパないです。

俺の部屋に基本的な音響設備が一切整ってなかったこともありますが。



音響って、先を見始めるとキリないなぁ。


ある意味ロリコンと似た病ですよね!満たされることがないって言うkごめんなさいなんでもないです。



家計簿・・・まだ続いてます。なんかそのうち家計簿印刷してって、そこら辺の協会で懺悔でもしてこようかな。


Bump of Chickenの涙のふるさとを聞きながら。Bumpは長いこと聴いてるなぁ。

ユグドラシル以降からは、音が洗練されすぎてて、売れちゃったんだなぁ、と言う感じ。

擦り切れるほど聞き込んだFlame Vainからjupiterあたりの迫力が一番好きです。

それ以降も数え切れないほど神曲あって、全部大好きですけどw

うーん、でも新譜聴いてないなぁ。若いころの音楽に対するモチベを維持せんといかんなぁ。
スポンサーサイト

2010.11.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 機材

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


