

--.--.-- | スポンサー広告

DTMとか

大学が忙しくて週末は療養というか、そんな感じで基本引きこもってます、けいおすです。

そんな中なんとか余暇を見つけてDTMで(やっと)曲作りとかしてます。

ほかの人は曲ってどうやって作ってるんだろう、って思うくらい作曲に入り込むのが下手です。

どんな曲を書くのかとりあえずイメージを固めんと、適当なメロがでてくることとかはまず無いので、「ちょっと曲でもつくるかー」みたいに作れませんww

しかも作って、音を重ねたりしてるうちに曲のイメージ変わってきたりするし。

・・・難しいです。


最近になって初めて、ささくれPさんの週末シリーズを全部聞きました。もう衝撃。最高。

ハロープラネットだけ少し前から知ってたんですが、今回特に、僕らの16bit戦争を始めて聴いて、超鳥肌でした。

なんか、スーファミで鳴ってるような(それでちょっとノスタルジック)、でもヘビーなギターのイントロから変拍子の嵐で、一発ノックアウトでした。

朝起きて3回はループして家を出るって生活をここ最近してますww

そのノリで今回作ってるのはエレクトロニカロックというか、シンセベースをブリブリ鳴らしながら、ギターがガンガン、オルガンがクールになってる感じの曲です。


影響されやすくて恥ずかしいZE・・・


ちなみに、やったこと一回も無いテトさんの調声とかにも手を出してます。

いかんせん初めてなので、うちのテトさんはまだ音痴です。

10月10日のテトの日?みたいなのまでに完成させてアップできるかなぁ?

Chick Coreaのアルバム、Now He Sings, Now He Sobsを聴きながら。ちょっとジャズの基本ボキャブラリーを増やすために最近色々聞いてます。Spain然り、Chick Coreaはとにかくかっこいー、それ以上いえない自分が悔しいwもっと色々聞きますw


2010.10.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


