

--.--.-- | スポンサー広告

ハロー、ミス・コメット



あの子は月を

目指して飛んだ

夜の星は眩しくて

僕はあの子を見失う

君は月に 届いたかな?

その前に 燃え尽きたかな?



【初音ミクAppend】ハロー、ミス・コメット【オリジナル曲】






3月頃にアップした曲です。

オルタナ、シューゲイザー、ポストロック。

ファズギターと、非売れ線系ロックのかっこ良さを詰め込めるだけ詰め込みました。

色んなディレイや、クリーンアルペジオ、ファズの音の壁、エモいソロ、サウンド面では最強に仕上げようと頑張りましたw



歌詞も凄く気に入ってます。

元々「ハロー、ミス・コメット」ってフレーズが一番最初に出てきて、「ミス・コメット」はどうなったんだろ?って色々想像して広げて行きましたねー。

そして、大学のスタジオで、後輩の子のドラムとボーカルを録って生音版も録音したんですが、ボカロ版ではそこから数歩進んで、フルの曲にしました。


原曲がこちら。



【NNIオリジナル曲】ハロー、ミス・コメット【シューゲイザー】




こっちのほうがファズがヘビーかな。335で録ったのもあるし、ちゃんとスタジオの機材でギターを録音したのもあるのかな。



…あ、コメットさんとはなんの関連性もないです。




ハロー、ミス・コメット 歌詞

ハロー、ミス・コメット 君の飛び去った空を 僕はまだ眺めてる
君は月に届いたかな その前に燃え尽きたかな 今はもうわからないよ

ハロー、ミス・コメット さびしがりの星を空に 散りばめよう
これでもまだ足りないかい?

夜に浮かぶ月が さびしげに光るわけを 教えてよ
君は夜の欠片の その一つになった 君を傷つける 街を捨てて

ハロー、ミス・コメット 君の飛び去った空に 星が一つ流れたよ
君は今も泣いてるかな 少しだって笑えたのかな
今はもう この声も 届かないよ

ハロー、ミス・コメット

僕を置いて


テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

2013.07.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

神尾けい(元かおすけいおす)

Author:神尾けい(元かおすけいおす)
平成生まれ、シアトル在住のギタリスト/作曲家/エンジニアもどき。専門はジャズながら、ロック、ブルーズ、フュージョン、なんでも弾き、書きます。

使用機材
Fender Telecaster Classic 60's
Fender Telecaster Thinline Classic '69
Gibson ES-335 1990
RME Fireface 400
dbx 286a
Focusrite ISA Two
Shure SM-58
CAD GXL3000
AKG C414
Sennheiser MD421 (Gothic)

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


